NPO法人京都マック

お一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

新着情報

女性の依存症者の回復シンポジウム開催のお知らせ

2017年4月19日

「ついつい○○してしまう」、「○○にハマってる」ということはありませんか?
『依存症』と聞くとギョッとするかもしれませんが、依存症は実は身近で誰でもなる可能性のある病気です。皆、どこかに寂しさや不安を抱いているものですが、その心の寂しさや不安を紛らわそうと、身のまわりにあるものに依存したくなるからです。
その心の穴を何か(人・モノ・行為)で埋めたくなりますが、その何かによって人それぞれ困りごとが異なってきます。例えば、アルコール・ドラッグ・ゲーム・ギャンブル・買い物・クレプトマニア(窃盗癖)などです。
皆さんは、何か困ってることはありませんか?皆さんの周りには、困りごとがある人はいませんか?

日  時:平成29年7月1日(土) 13:20~16:00(交流会16:00〜18:00)
場  所:ひと・まち交流館 京都(大会議室)
対  象:女性の依存症者回復に関心ある方
参加方法:申し込みは不要です。当日、直接会場までお気をつけてお越しください。
参加費 :無料
託  児:下記、問合せ先に6/24(土)までにお申し込みください。
アクセス:* バス *
     市バス 4・17・205号系統「河原町正面」下車
     * 電車 *
     電車京阪電車「清水五条」下車 徒歩8分
     地下鉄烏丸線「五条」下車 徒歩10分
主  催:京都女性の回復を支援する会(KLSチーム)
問合せ :075-741-7125(京都マック)



カテゴリー

過去の記事