お一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

新着情報

2018 みんなでつくる まなぶ会

2018年9月19日

私たち「京都女性の回復を支援する会(KLS チーム)」は依存症や摂食障害をもつ当事者女性が、自分のニーズに応じて“オーダーメイド”の回復プログラムをみんなで組み立てていける環境を作れたらいいなと願い、当事者仲間・支援者 が集まり活動している会です。
「まなぶ会」ではみんなが知りたいこと、知っておいた方がよいことを定期的に学んでいます。
今年度は、メインテーマを「依存症とトラウマ」とし、トラウマに関してさらに知識を深め、当事者研究のようなグループワークをしていきたいと考えています。
ご興味がある方はお気軽にご参加ください。皆さんと一緒にまなべることを楽しみにしております。
 
〇 対象 本会に興味をお持ちの自任する性が女性の方
〇 参加方法 申し込みは不要です。当日、直接会場までお気をつけてお越しください。
〇 参加費 お茶代として献金をお願いしております。
〇 主催 京都女性の回復を支援する会(KLS チーム)
〇 問合せ先 TEL:075-741-7125 (京都マック)
 
〇会場
ひと・まち交流館 京都 (京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町 83 番地の 1)
※当日の部屋については、入り口の電光掲示板をご確認ください。
 
〇アクセス
・市バス 4・17・205 号系統「河原町正面」下車
・京阪電車「清水五条」下車 徒歩8分
・地下鉄烏丸線「五条」下車 徒歩10分
 
*この会は「公益財団法人 キリン福祉財団」の助成により開催しています。
 
2018年度まなぶ会ちらし(修正版)
 
2018年度まなぶ会ちらし(修正版)-2


一覧に戻る

カテゴリー

過去の記事